カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

SMAS 顔のたるみ カズレーザー 高見寿子 新潟大学

PR

### 最新科学で顔の魅力を引き出す

「カズレーザーと学ぶ。」では、顔の悩みを解消して魅力を引き出す方法に焦点を当てました。乾燥肌、フェイスライン、目元のたるみ、頬のシミ、薄毛など、多くの人が抱える顔の問題を徹底的に解説。特に注目されたのは、顔のたるみの原因として知られる「SMAS(Superficial Musculo-Aponeurotic System)」の役割です。SMASは加齢とともにその支持力を失い、顔のたるみの主な原因となるということが説明されました。
<専門家> 高見寿子:新潟大学 大学院医歯学総合研究科 客員研究員


### 日常のちょっとした工夫で改善可能

番組内では、日常生活の中で無意識に行ってしまう顔の表情や動作がSMASにどのような影響を与えるかも解説。例えば、長時間同じ表情を保つことがたるみの原因になることや、適切なスキンケアによってSMASをサポートする方法が紹介されました。これにより、視聴者には自宅で簡単にできる顔のたるみ改善トレーニングも提案され、日常の小さな工夫で大きな改善が見込めることが強調されました。

### 芸能人も悩む!顔のたるみとその対策

番組では、ゲストとして招かれた斉藤慎二(ジャングルポケット)、田中樹(SixTONES)、マヂカルラブリー、武藤十夢、矢田亜希子の顔を一斉検査。彼らの肌と表情筋の質をランキング形式で発表し、その結果が多くの視聴者に意外な事実として受け取られました。プロとして常にメンテナンスが求められる芸能人でさえ、隠れたたるみや肌トラブルに直面していることが明らかになり、それに対する具体的な改善策が共有されました。

### たるみに立ち向かう新しい学び

この放送を通じて、顔のたるみやその他の美容問題に対する新しい科学的アプローチが紹介されたことで、多くの人にとって目から鱗の情報が提供されました。特にSMASに関する詳細な解説は、自分の顔に対する理解を深めるきっかけとなったのではないでしょうか。これからも、これらの情報を活かして、日々の生活の中で美しさを保つための努力を続けていくことが大切です。

「カズレーザーと学ぶ。」はただのバラエティ番組ではなく、科学的根拠に基づいた有益な情報が満載で、視聴者一人ひとりが美しく健康でいるための手助けをしてくれる貴重な番組です。次回も新たな発見と楽しい学びが期待されますね。