カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

梅沢ツアーズ:大御所とZ世代の感動の金沢探訪

PR

金沢の町並み探索

梅沢富美男、村重、そして西野、この三人の旅行者たちは、金沢市内を巡りました。まずは近江町市場を訪れ、市場の活気を体感。その後は卯辰山公園見晴らし台へ向かい、金沢を一望する絶景に息をのんだことでしょう。梅沢は、かつて自身が売れない時期に金沢ヘルスセンターで働いていたという思い出を語り、その時期に頑張ることを決意したエピソードを披露しました。

金沢の味覚とアート

旅は続き、ひがし茶屋街の「森八 ひがし三番丁店」で「お抹茶・上生菓子セット 金箔付き」を味わいました。「アンフィニ」というチョコレート専門店の美味しいテリーヌも試すことができました。森八は、その名の通り、上品な抹茶とお菓子を提供しています。さらに彼らは金沢21世紀美術館を訪れ、水が入っていないのに入っているように見えるアート作品「スイミング・プール」に感動したことでしょう。

金沢の伝統と海鮮料理

その後、看板・のれん無しの「Sushi 直」を訪れ、毛ガニやのどぐろ炙りの握りを堪能しました。静岡で修行を積んだ荒川さんの寿司は、金沢にいながら静岡で水揚げされるミナミマグロを使用しており、その新鮮な味を楽しむことができました。また、千里浜なぎさドライブウェイでドライブし、梅沢のおごりで特産の昆布やこのわたなど3万7千円分を購入する一幕もありました。

歴史深い妙成寺と極上の料理

旅の終わりには、前田家ゆかりの妙成寺を訪れました。北陸随一の五重塔や前田家の位牌を祀る御霊屋を見学し、御座の間にも特別に入れてもらえました。そして最後に「薪火三庵」で梅沢ツアーズの特別コースを味わい、キャビアをあしらった甘海老と白海老のカクテルや黒アワビの鉄板焼きなど、素晴らしい料理に舌鼓を打ちました。

感想

梅沢富美男、村重、そして西野の旅は、金沢の魅力を余すことなく紹介してくれました。新鮮な海鮮、美しい景色、心に響くアート、そして豊かな歴史。それら全てが一つの街、金沢に詰まっていることに改めて感動しました。自分も一度、金沢を訪れてみたいと思いました。このような旅が、きっと誰もが一度は体験したいと思う冒険ではないでしょうか。

#金沢観光 #梅沢ツアーズ #Z世代の旅