カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「新たな始まり」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【宝石がタダで拾える!?】【新企画・ハッキングの恐怖】

2020年1月15日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

### ヒスイを探しに新潟県糸魚川市へ!
皆さん、こんにちは!おばたのお兄さんがモノを売っていくら稼げるかを検証する番組の続きをお届けしますよ。
「ヒスイ」について学ぶため、おばたのお兄さんは新潟県糸魚川市を訪れました。
さあ、その興奮の一部始終をご紹介しましょう!

### ヒスイの魅力に触れる「ヒスイ王国館」
まず、おばたのお兄さんは「ヒスイ王国館」という場所を訪れました。

ここでは、ヒスイについての詳しい情報が展示されています。
おばたのお兄さんは熱心に学び、ヒスイに込められた神秘的な魅力を実感していました。

### ヒスイの産地、小滝川ヒスイ峡へ
次に、おばたのお兄さんはヒスイの産地である小滝川ヒスイ峡へ向かいました。

ここへは、フォッサマグナミュージアムの学芸員である小笠原さんがガイドとして同行しました。
小滝川ヒスイ峡は国の天然記念物に指定されており、採取はできないのですが、海岸沿いではヒスイが見つかることが多いそうです。

### 荒波の中でのヒスイ探し
海岸に到着すると、おばたのお兄さんは冬の荒波に驚きました。

しかし、波が荒れることで海岸までヒスイが押し上げられるということで、ヒスイを発見しやすいのだとか。
おばたのお兄さんは興奮しながら海岸を歩きました。
そして、なんと32個ものヒスイらしき石を見つけたのです!

### ヒスイ鑑定の結果は…!?
おばたのお兄さんは興奮冷めやらぬまま、日本糸魚川翡翠協会理事長の藤井さんと、ヒスイを拾い続ける伊東さんの2人に見てもらいました。

しかし、残念ながらその石たちはヒスイではなかったのです。
実は、おばたのお兄さんが見つけた石は、ヒスイによく似たキツネ石だったのです。

### ヒスイの光の美しさを目指して
ヒスイは光を透過することで、美しい輝きを放つことが知られています。

おばたのお兄さんはこの生き生きとした輝きに魅了され、ヒスイの探求を続けることを決意しました。
次回に続く冒険が待っているので、皆さんもお楽しみに!

### 感想コーナー
今回は、おばたのお兄さんがヒスイを探しに新潟県糸魚川市を訪れました!ヒスイ王国館や小滝川ヒスイ峡といった魅力的な場所で、ヒスイの神秘に触れることができましたね。
そして、おばたのお兄さんが探し出した32個の石がヒスイではなかったことには少し残念さも感じますが、彼の強い意志と魅力的な探求心には応援したくなります!

次回以降の展開も楽しみですね。

おばたのお兄さんの冒険がどのような結末を迎えるのか、ワクワクドキドキします!ヒスイの美しい輝きに惹かれる気持ちは、きっと私たちの心にも共鳴するものです。
皆さんもぜひ、ヒスイの魅力に触れてみてくださいね。
幸運をお祈りしています![emoji:B60]