カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「初ガツオ一本釣り挑戦記」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課▼ドクダミで一獲千金!?▼爆釣!!初ガツオの一本釣り

2022年6月22日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組は、初ガツオの一本釣りに挑む人々の取り組みを追っていますね。
おばたさんはドクダミを採取し、2320本の苗を集めることができました。
その結果、700円を稼ぎましたが、少し成果が伴わなかったようですね。

番組では、タイムマシーン3号・関太さんが一本釣りに挑戦しています。
関太さんは素人ながら、漁学校で必要な知識を学び、事前練習も行いました。
一本釣りにはハネ竿という道具を使い、5kgの重りをつけて一気に釣り上げる練習をしたようです。

挑戦当日、関太さんは早朝からカツオの一本釣りに向かいました。
まずはイワシを捕まえて、それをカツオの餌にします。
カツオの群れは鳥が集まっている場所にいるとのことです。

また、カツオは年に2回旬があります。
春には北上している初ガツオ(上りガツオ)が旬で、タタキで食べるとさっぱりとした味わいが楽しめます。
秋には産卵のため南下する戻りガツオが旬で、脂がのっているので刺し身で食べることがおすすめです。

この番組は、一本釣りに挑む人々の情熱や技術、そしてカツオの魅力を伝えてくれる内容のようです。
初ガツオの一本釣りは難しい挑戦ですが、彼らの挑戦を応援したくなりますね。