カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「圧接工の成長記録」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【からあげはどれだけ食べても太らない?】【圧接工】

2021年6月16日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このエピソードは、アキラ100%が圧接工の仕事に挑戦する様子を描いています。
彼は2日目の基礎工事の現場で働き、少しずつ慣れてきたようですが、体力が心配という描写もあります。

そして、作業中に雨が降り、作業が中止になりました。

その後、アキラは圧接の練習をしていました。
この場面で、翔太さんが1年前に圧接の試験で不合格になったことが明かされます。

圧接した部分の強度を確かめるために、圧力をかけて曲げ試験を行うシーンが描かれています。

鉄筋が引っ張っても切れずに耐えられるかどうかが、最も重要なポイントとされています。

テレビ番組の内容として、仕事の現場での様子や技術の重要性が伝えられています。
アキラの挑戦や翔太さんの再チャレンジなど、ストーリーの展開も含まれており、興味深いエピソードとなっています。