カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「実験結果報告:検証2日目の新発見」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【お酢で太りづらくなる?】【名古屋で大人気・味仙の…】

2022年11月16日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組では、お酢の摂取と体重減少に関する検証が行われました。
MIOさんはお酢をとらずに体重を測定し、変化はありませんでした。
一方、YAEさんはお酢を摂取して体重が0.3kg減少しました。

お酢の種類には約4000種類あり、YAEさんはサバに穀物酢、サラダにバルサミコ酢、ヨーグルトにリンゴ酢をかけて食べました。
お酢は沸点が118度なので、熱い料理にかけても問題ありません。

また、肉をお酢につけると柔らかくなると言われていますが、番組ではお酢を飲んでも体が柔らかくなるという主張はウソだと指摘しました。

YAEさんの昼食は醤油ラーメンで、醤油スープに黒酢を混ぜていました。
夕食はカレーライスで、YAEさんは酢飯のカレーを食べました。
YAEさんはカレーライスは美味しいけれど、普通のカレーの方が美味しいとコメントしました。

番組ではお酢の効果について様々な角度から検証しましたが、明確な結論は示されませんでした。
ただし、YAEさんの体重減少や料理にお酢を取り入れることで食事のバリエーションが広がるという良い点もありました。