カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「メルカリでの不用品販売での稼ぎ方と収益の実態を検証!」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【生瀬&華大が世の中の”ウマイ話”をリアルに検証】

2019年4月3日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 生瀬勝久 大島美幸 緑川静香 おばたのお兄さん

この番組では、メルカリで不用品を売る方法について、具体的な体験を通じて解説しています。
物販サイトでの売り上げには様々な要素が関与しますが、緑川静香さんの場合、最初は売上げがゼロだったとのことです。
しかし、売れ筋商品や価格設定を見直し、タイトルの変更や値下げにも活用しました。

その結果、1日で10個の商品が売れるようになりました。

また、緑川静香さんは自分のサインを入れたグッズも売れず、仕事中に会った下河辺さやこさんからアドバイスを受けました。
「Domani」の副編集長である下河辺さんからのアドバイスを受け、入手困難な商品を出品したところ、いいねが1件ついたとのことです。

さらに、最終日には売れやすい時間帯を意識して値下げを行い、一気に朝10〜20品が売れたそうです。
ただし、緑川静香さんの場合、トロフィーや古新聞、フィルムカメラは買い手がつかなかったようです。

最終結果として、総売上げは11万2520円であり、販売手数料や送料は除外されています。

この収益で、緑川静香さんは母親をお寿司屋さんに連れていきたいとおっしゃっています。

この番組を見ると、メルカリでの不用品販売にはリサーチや戦略的なアプローチが重要であることが示唆されています。
また、適切なタイミングや商品選びも売り上げに影響する要素として重要なようです。