カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「一日目の検証」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【放送200回!博多大吉参戦!春雨は太る?太らない?】

令和5年2月22日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組は、チャンカワイと博多大吉が春雨を中心にした食事対決を行う内容のようですね。
体重測定の結果や、春雨の量などが紹介されています。

大吉が800gの春雨を600gまで減らして食べると宣言しましたが、結局500gしか食べられなかったようです。

春雨は水分を吸収して膨らむ性質があるため、食後にお腹がいっぱいになると思われます。
大吉は早くも辛そうな表情を見せていました。

昼食では、大吉がチャンより10分早く食べ始めることになりました。

昼食のメニューは春雨獅子頭鍋で、大吉は600g、チャンは800gを食べました。

夕食では、大吉はツナと明太子の和風春雨を600g、チャンは800g食べました。
大吉はフードコーディネーターの松山さんが添えた柚子胡椒のおかげで完食することができました。

最終的に、春雨1.8kgを完食した大吉は、実際には2kgを食べたかったと語っています。
一方、チャンは2.4kg(2400kcal)を完食したようです。

この食事対決は、春雨の量を競うというだけでなく、食べる速さや完食する能力なども試されるようで、興味深い内容ですね。

どちらが勝利するのか、次回の放送が楽しみです。