カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「結果発表!スリリングなグラフと共に」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【チーズはどれだけ食べても太らない?】【海ゴミにお宝】

2021年7月22日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組を見て、率直な感想を述べます。
まず、おばたのお兄さんが海のゴミを拾って売るという取り組み自体は素晴らしいと思います。
海洋環境を守るために、ゴミを清掃し、リサイクルすることは重要です。

しかし、結果がマイナス991円だったというのはちょっと意外でした。
ゴミ処理費用がかかることは分かりますが、何も売れなかったのは残念です。
もし番組が実際のゴミの処理費用を報酬として支払っているのであれば、その仕組みを見直す必要があるかもしれません。

しかし、ゴミを拾って海洋環境を守る活動は引き続き支持されるべきだと思います。
ゴミ問題は深刻で解決が難しいですが、こういった取り組みが広まれば、意識が高まり、環境への関心も高まるかもしれません。
この番組は問題提起をする意味でも価値があると感じました。