カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「深堀り解説!2日目の検証結果と驚きの発見」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【食後ガムを噛むと痩せる?】【屋根工事業の世界】

令和5年6月28日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組の検証企画は、2日目に入り、まずは体重測定から始まりました。
たくやさんは昨日から0.2kg増えて76.6kg、かずやさんは昨日から0.4kg増えて75.4kgになりました。
2日目では、かずやさんがガムを噛む時間を30分に延ばすことになりました。

朝食はお好み焼きで、食後にかずやさんはガムを噛んでいる様子が地味なので、前回の検証企画で行われた「フラッシュたっち」を今回も行うことになりました。
担当Dは「2人を完全に見分けられる」という自信を持っており、ザ・たっちを見分けるクイズが始まりました。
そして、担当Dは3問とも正解しました。

昼食はオムライスでした。
ガムを噛む光景はスポーツ選手でもよく見かけますが、実際にガムを噛むことで筋力がアップするということが検証されました。
ザ・たっちの握力を測定すると、ガムを噛んでいるかずやさんの方が強かったそうです。

また、ガムを噛むことでリラックス効果や集中力向上の効果もあると言われました。
試合中にガムを噛むことは理にかなっているようです。

夕食はチーズinハンバーグでした。

番組はここまでとなりました。

この検証企画は、様々な効果や効用について検証し、実験結果を報告するという内容で、興味深いものでした。
ガムを噛むことがスポーツ選手にとって有益なのか、また、フラッシュたっちの見分けが難しいのかなど、視聴者にとっても興味深い情報が得られる番組でした。