カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「実践の記録:検証2日目」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【チーズはどれだけ食べても太らない?】【海ゴミにお宝】

2021年7月22日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このニュースは、海岸でのゴミ拾い活動に取り組むおばたのお兄さんの話を伝えています。
彼は南房総市の海岸でハコフグのミイラを発見し、市役所の関係者と一緒に約70キロものゴミを拾いました。
このおばたのお兄さんは、海ゴミアーティストであるあやおさんとのリモートインタビューでも取り上げられました。

あやおさんは、ゴミを使ってアート作品を作り、人々がゴミを捨てなくなるような活動を行っています。
彼女の作品は、現在では3万円や5万円で販売されることもあるそうです。
この日のおばたのお兄さんは、アートに使えそうなプラスチックゴミも拾ったようです。

このニュースは、ゴミ問題に対する意識を高めると同時に、ゴミのリサイクルや再利用の可能性を示しています。