カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「検証2日目の舞台裏」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【甘酒で太りづらくなる?】【自転車回収業の世界】

令和5年1月25日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組は、検証2日目の内容を伝えています。
まずは、MCのMIOとゲストのYAEの体重測定から始まりました。
MIOは前日から0.4kg増えて39.0kg、YAEは0.3kg増えて39.4kgでした。

その後、朝食ではチャーハンが提供されました。
そして、スタッフが甘酒に関する蘊蓄を紹介しました。
江戸時代に甘酒は夏の栄養ドリンクとして飲まれていたそうで、夏の季語として知られていました。

昼食ではレバニラ丼が登場しました。
バカボンのパパが大好物と言ったことから、この料理は日本では「レバニラ炒め」と呼ばれることが多いそうです。
YAEは食前に甘酒を飲んでおり、食後の感覚がさっぱりしていると話しました。

甘酒には消化酵素が多く含まれており、デンプン・タンパク質・脂肪を分解・消化する効果があるため、食後にスッキリとした感覚が得られるそうです。

夕食では、麻婆丼が提供されました。
その際に飲まれていた甘酒は、ヨーグルトと混ぜたヨーグルト甘酒でした。