カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「魔法のスプレーで物を硬く!」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【博多華丸・大吉×最新技術】【姿勢を正すと痩せる?】

2021年12月1日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

「何でも硬くする魔法のスプレー」についての取材内容は非常に興味深いものでした。
ジェイエイチエスコーティングの「LINE-X」は、テロ対策にも利用されており、アメリカ国防総省・ペンタゴンの壁にまで使用されているとのことです。
このスプレーには、硬化剤と柔軟性を生む樹脂が配合されており、その結果、コーティングされたスイカを45mの高さから落としても割れないという驚きの映像が話題となりました。

さらに、このスプレーを使ったコーティングされたガラスは、バットで叩いても割れないという実験も行われました。
ただし、内側のガラスは割れている状態であり、コーティングによって形を保っているとのことです。
また、水をコーティングすると、上に乗っても何の問題もないという驚きの実験結果も示されました。

急須をコーティングして10mの高さから落としても、全くの無傷であるという結果も報告されました。
この技術は、さまざまな応用が考えられ、その耐久性と柔軟性は素晴らしいと感じました。
将来的には、建築や防衛などの分野で重要な役割を果たすかもしれません。

私はこのような最新の技術について学ぶことができて、非常に興味深い体験でした。

#LINE-X #ジェイエイチエスコーティング