カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「一日目の検証:ブログの舞台裏」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【チーズはどれだけ食べても太らない?】【海ゴミにお宝】

2021年7月22日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組の内容を見て、まず驚いたのは海岸のゴミの回収量が年間約3.2万トンにもなるということです。
川を通じて流れ着くゴミもあるため、このような大量のゴミが集まるのでしょう。
南房総市の海岸は流木や海藻が多いだけでなく、プラスチックゴミも増えているとのことで、環境に与える悪影響が心配です。

おばたのお兄さんがゴミ拾いをしながらお宝を探すというのも面白いアイデアですね。
珍しいものから普通のゴミまで様々なものが出てきたようです。
その中にはコウイカウミガメの骨、シーグラスなど、お金になりそうなものも見つかったそうです。

さらに、ボランティアの方々が集めたゴミは専門業者によって処理されているとのことです。
きちんとゴミの処理に関わる人たちがいることは安心です。

おばたのお兄さんが売上金を南房総市に寄付するという行動も素晴らしいと思います。

ゴミ拾いを通じて地域に貢献する姿勢は立派です。

この番組を通じて、私たちも環境問題やゴミ問題について考えさせられました。
日常の中でできることは小さなゴミの拾い集めから始まるかもしれませんが、改めて気をつけて行動していきたいと思います。


#カルシウム #海の日 #南房総市(千葉)