カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「最新査定価格公開!」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【大根おろしで痩せる?】【ニッポンの廃墟問題を調査】

2022年2月23日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組の内容は、粟野第三小学校と石裂小学校の廃墟を訪れ、ハッピープランニングの大熊代表による査定価格が発表されるというものです。
粟野第三小学校と石裂小学校の状態には大きな違いがあり、石裂小学校は荒れていて窓も割れていたと報道されています。

予想では粟野第三小学校が500万円、石裂小学校が250万円と言われていましたが、査定結果はどちらの廃墟も0円であり、場所としての資産性がないという結論に至りました。

両小学校は最寄り駅から車で30~40分と不便な場所にあり、買い手がつかないため、査定価格がつかなかったのでしょう。

この番組を観て、廃墟の価値や場所性の重要性について考えさせられました。
また、廃校となった学校の荒れ果てた姿は、教育の場の喪失感を感じさせます。

廃墟になった学校の再利用や地域の活性化について考える機会ともなりました。

#鹿沼市立粟野第三小学校 #鹿沼市立石裂小学校 #鹿沼市立石裂小学校