カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「検証3日目:ブログの舞台裏」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【タダの物拾って稼ぐ〜砂鉄編〜】【DB芸人×催眠術師】

2020年2月26日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

おばたのお兄さんは山陰地方で砂鉄が多く取れることを知り、島根県安来市へ訪れました。
そこで砂鉄情報を収集するために和鋼博物館を訪れました。
学芸員さんからは「たたら製鉄」という技術について詳しく説明してもらいました。

さらに、磁石のない時代に砂鉄を集める方法である「鉄穴流し」について学ぶことができました。

おばたのお兄さんは砂鉄を集めるために「十神山・なぎさ公園」を訪れましたが、残念ながらほとんど集まらなかったようです。
しかし、鳥取県の弓ヶ浜海岸へ移動すると、大量の砂鉄が集まりました。

半日の間に約11kgもの砂鉄を集めることができたそうです。

この番組の内容を聞いていると、山陰地方には豊富な砂鉄が存在することが分かります。
また、砂鉄を集めるための方法や技術についても興味深いものでした。

さらに、風景の美しい弓ヶ浜海岸でたくさんの砂鉄を見つけることができたおばたのお兄さんの喜びも伝わってきます。

#砂鉄 #砂鉄 #十神山・なぎさ公園