カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

ナニコレ珍百景 三重県立相可高等学校 ◆高校生の和食全国大会

PR

🍱高校生の和食バトル!🏆
驚くべきことに、高校生たちが和食の腕前を競い合う全国大会が存在します。その名も『全日本高校生WASHOKUグランプリ』。この大会では、昨年度の優勝校である三重県の相可高校をはじめ、北海道三笠高校など、全国から総勢7チームが参加しています。特に注目すべきは、これらの高校が部活動として本格的なレストランを運営している点。学生たちの日常が、まるでプロの料理人のような厳しい環境での研鑽の日々なのです。

### 🍲テーマは「出汁を使った和食」⏳
大会のルールは、制限時間70分以内に、テーマ「出汁を使った和食」に沿った料理を完成させること。そして、その調理の様子は、プロの料理人たちの厳しい目の前で行われます。審査基準は、調理工程や盛り付け、栄養バランス、そして五感を刺激する満足度などが含まれています。さらに、料理だけでなく、料理に対する熱意や表現力を評価するプレゼンテーションの審査も行われるので、高校生たちの総合的なスキルが問われる大会となっています。

### 🌟高校生たちの輝く瞬間✨
この大会を通じて、高校生たちの和食に対する深い知識や技術、そして情熱が明らかになります。彼らの調理する料理は、見た目や味だけでなく、背景にあるストーリーや思いも感じられるものばかり。そして、その頂点に立つのはどの高校なのでしょうか?

💌感想💌
高校生とは思えないほどのプロフェッショナルな技術や情熱を持った学生たちの姿に、心から感動しました。彼らのこれからの成長が楽しみでなりません。和食の未来は、このような若手たちの手によって、さらに輝きを増していくことでしょう。🍱🥢🌸