カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「松本の無人島実践!カセットコンロ1つだけで生き抜けるか?」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【盗聴器を徹底調査!!】【無人島に一つだけ…何を】

2019年12月19日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組のエピソードは、松本が無人島で生き残るためにカセットコンロを使っている様子を描いています。
カセットコンロは海水に浸かってしまいましたが、乾いた後に火をつけることができたようです。
朝露を飲む場面もあり、松本は水分補給をしています。

しかし、食料探しの過程で松本は貝を見つけますが、カセットコンロの火が途中で消えてしまいました。
さらに、貝には中身がなかったということです。
この状況は、松本が無人島での生活に慣れていないことや、限られた資源での生活の難しさを示しているのではないでしょうか。

このエピソードを見ると、無人島での生活は困難であり、知恵や工夫が必要だと感じさせられます。
また、自然の恵みを利用することや、限られた資源を最大限に活用することが重要だという教訓も得られます。

#カセットコンロ #無人島