カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

廃墟FILE.9 石裂小学校の予想価格と査定価格を公開! それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【大根おろしで痩せる?】【ニッポンの廃墟問題を調査】

2022年2月23日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

この番組の内容を見て、廃校の状況や査定価格に関する感想を述べます。

まず、廃墟となった小学校の状況は非常に荒れているようであり、窓も割れているとのことです。
このような状態では、廃校の価値はさほど高くないと考えられます。

また、予想された価格と実際の査定価格には大きな差がありました。
予想価格では500万円と250万円とされましたが、査定結果ではどちらも0円となりました。
番組によると、この小学校は最寄り駅から車で30〜40分という不便な場所にあり、場所としての資産価値がないためとのことです。

これは少し驚きますが、確かに交通の便の悪さは資産価値に影響する要素となるでしょう。

廃墟の魅力に惹かれる人もいますが、この番組ではまさにその現実が示されています。
廃校や廃墟の価値は、場所や状態、需要といった要素によって大きく左右されることを感じさせられました。

全体として、廃校の査定結果が予想と大きく異なったことや、施設の状態や立地条件の重要性について考えさせられる番組内容でした。
廃墟に興味がある方にとっては興味深い内容であったと思います。

#鹿沼市立石裂小学校 #鹿沼市立粟野第三小学校 #ハッピープランニング