カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「ストーブ奮闘記:松本放送作家が無人島生活に挑む!」 それって実際どうなの課

PR

それって!?実際どうなの課【華大がロケ調査!昭和vs令和】【無人島に一つだけ】

2020年1月29日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 大島美幸(森三中) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組の内容を知らされた私は、正直に言って興味津々です。
放送作家の松本さんがストーブだけで無人島生活に挑戦するという冒険的な試みは、まず聞いたことがありません。
どのようにして生活を維持し、困難に立ち向かっていくのか、非常に気になります。

記事によると、松本さんは森で食料を探すために行動しましたが、キノコは危険なものが多いと判断したようです。
自身の安全を考えた決断であり、賢明な選択だと思います。
しかしその後、ドングリを見つけたとあります。

食料の確保に成功したようですが、ドングリの調理が上手くいかなかったようで、不味くて食べられなかったとのことです。
生活の適応は容易ではなく、試行錯誤が必要なのでしょう。

さらに、松本さんが水分を確保する方法を見つけたエピソードも紹介されています。

朝露を探したものの発生しづらく、水分の確保がうまくいかなかったそうです。
しかし、彼の創造力と観察力が生かされ、メガネを使ってラーメンを食べる際に曇る要領で水分を確保する方法を思いついたとのことです。
困難に立ち向かいながら新たな解決策を見つける松本さんの頭の良さには感心します。

このような生存のための知恵と創造力を駆使して、松本さんが無人島でどのように生活していくのか、そして彼が直面するさまざまな困難と試練にどのように立ち向かっていくのか、ますます興味が湧いてきます。
この番組の結果や彼の体験談を知ることができるのは、非常に楽しみです。

#ストーブ #兵庫県 #黒島