カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

腸活・甘酒、通販&販売店でお取り寄せ

PR

🌿 **腸活とその重要性**
腸の環境は私たちの健康にとってとても大切です。今や、健康を考えるうえで欠かせないキーワード“腸活”が多くの人々に注目されています。私たちの腸内には、数百兆個以上の細菌がすんでおり、これらの細菌たちは「腸内フローラ」と呼ばれる美しいバランスの中で共生しています。このフローラは善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌の3つに大別されます。

🍀 **善玉菌の世界**
善玉菌には様々な種類があり、その中でも特に有名なものが乳酸菌です。乳酸菌にはさまざまな種類があり、その多くが“ラクトバシラス科”に属しています。これらの菌は自然界に広く分布し、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品にもたくさん存在しています。乳酸菌は、悪玉菌の増殖を抑えたり、病原菌の侵入を阻止するなど、私たちの健康を守ってくれる大切な働きをしています。

🔍 **甘酒と腸内環境の関係**
興味深い研究から、甘酒の主原料である酒粕と米麹が腸内の善玉菌、特にラクトバシラス科の乳酸菌の増加を助けることが明らかとなりました。具体的には、酒粕と米麹を摂取した群では、ラクトバシラス科の割合が5%から20%へと大幅に増加しました。このことから、甘酒が腸内環境を良好に保つのに役立つ可能性が示唆されています。

🌺 **締めの一言**
腸内環境の健康は、私たちの体全体の健康と密接に関連しています。日常の食生活を見直し、腸内環境を整える食材を意識して取り入れることで、より健やかな日々を過ごすことができるかもしれません。甘酒を取り入れて、心も体も元気に過ごしましょう!🥂✨