カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

「シーグラスの売れる値段は?海からの宝物で稼げるか試してみた!」 それって実際どうなの課

PR

シーグラスの売れる値段は?海からの宝物で稼げるか試してみた!】

2019年5月15日放送  日本テレビ
博多大吉(博多華丸・大吉) 博多華丸(博多華丸・大吉) 生瀬勝久 森川葵

このテレビ番組は、おばたのお兄さんが海で拾ったシーグラスを売っていくら稼げるか挑戦するという内容でした。
シーグラスは、海の波によって形が丸くなったガラス片で、アクセサリーや装飾品の素材として利用されています。

番組では、おばたのお兄さんが長者ヶ崎や由比ヶ浜といった場所を訪れてシーグラスを拾いました。

しかし、前日の悪天候で由比ヶ浜ではシーグラスを見つけることができませんでした。

挑戦2日目には、おばたのお兄さんがネットオークションでシーグラスを出品しました。
しかし、まとめて出品されているため、1週間分まとめて出品することにしたようです。


挑戦3日目では、おばたのお兄さんがレアな色のシーグラスを探しました。
そして、挑戦4日目には、シーグラスで稼いできたポケ海ハンドメイド協会の岡澤鈴美代表と野村優子さんが登場しました。
岡澤さんはシーグラス拾いを引退し、教室やワークショップを開いているそうです。


[rakuten:vin-naturel2020:10000169:detail]

岡澤さんと野村さんと一緒にシーグラスを拾った結果、1時間で628gものシーグラスを収穫しました。
その後、拾ったシーグラスを単色に分けて出品し、レアカラーはまとめて出品することにしました。

挑戦の結果、おばたのお兄さんは200円しか稼ぐことができませんでした。

この結果にMCの森川葵からは、「これなら0円の方が良かった」と言われてしまいました。

この番組は、おばたのお兄さんがシーグラスを通じてお金を稼ぐ試みをしたものですが、結果は思ったようにはいかなかったようです。
ただし、シーグラスの美しさや岡澤さんの教室やワークショップなど、興味深い情報も紹介されました。

番組を観ていると、おばたのお兄さんの挑戦に共感したり、シーグラスの魅力に興味を持ったりすることができました。
シーグラスの世界について知る機会となり、面白かったです。

#シーグラス #長者ヶ崎