カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

藤井聡太も絶賛!渋谷『みろく庵』の勝負からあげ

PR

### 🍗 藤井聡太四段も絶賛!『みろく庵』の勝負からあげとは?
サンドどっちマンツアーズ 神戸対渋谷 おしゃれタウン!老舗&最新グルメツアー
こんにちは!「おしゃれタウン」神戸対渋谷グルメツアーの続きをお届けします!今回は、藤井聡太四段も絶賛する『みろく庵』のからあげについてのご紹介です✨

### 📍 神戸と渋谷のおしゃれスポットで発見!

『みろく庵』は、東京・千駄ヶ谷駅から数分、国立能楽堂の隣りにあります。特に注目すべきは、将棋会館からほど近いこのお店が、対局中の棋士たちにとって出前の場所として大人気な点です。天才と称される藤井聡太四段も、15連勝を達成した際に、ここの「若鶏唐揚定食」を夕食に選びました。まさに、これが“勝負からあげ”の名の由来です!

### 🍖 骨付きの旨味、その魅力とは?

骨付きからあげは、髄液が肉のうま味を引き立てることで知られています。『みろく庵』のからあげは、その絶妙な衣と骨付きのモモ肉のバランスで、一 bite するとその美味しさが口の中に広がります。カリカリの衣、中からのじゅわっとした肉汁…食べた後の骨に残った衣をかじるのも、また一つの楽しみですね。

### 🏆 "勝負からあげ"の新ジャンル誕生か?

最近、骨なしのからあげを提供する店が増えてきましたが、骨付きからあげの美味しさを追求する『みろく庵』は珍しい存在です。このお店が、新しい"勝負からあげ"のジャンルを生み出してしまったのかもしれませんね。

    • -

将棋好きの私としては、棋士たちが愛するこの「勝負からあげ」、絶対に試してみたい!次に渋谷に行った際は、みなさんもこの絶品からあげを味わってみてはいかがでしょうか。美味しさと、ちょっとした競技の歴史の一部を感じることができるかもしれませんよ✨🍗