カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

渋谷ワイナリー東京、ワイン醸造所併設レストラン、ふるさと納税でお取り寄せ

PR

🍷 渋谷の新たなワインの聖地!
サンドどっちマンツアーズ 神戸対渋谷 おしゃれタウン!老舗&最新グルメツアー
こんにちは!渋谷に、ワイン好きなら絶対に訪れたいスポットが登場しました✨ それは、「アーヴァンワイナリー」。渋谷でただ一つのワイン醸造所を併設したワインバルで、ここで醸造されたフルーティーで鮮やかなワインを、赤身のステーキや季節の魚と共に楽しむことができます。

🍇 こだわりのコトづくり
このワイナリーは小さな規模ながら、大きなワイナリーと同じ工程でワインを製造しているのが特徴です。ぶどうの除梗破砕から瓶詰め、ラベル貼りまで、全ての作業をこの場所で行っています。醸造人のコメントによれば、一年中さまざまな産地のぶどうからワインを醸造。秋は日本ワインのために長野や山梨へ、春は南半球からのぶどうを使用してワインを醸造しているんですよ。そして、こだわりは「丁寧な醸造」。小さいからこそ、毎日のチェックが可能で、それぞれのぶどうの特徴を最大限に生かしたワインを提供しています。

🚆 アクセス&詳細情報
アーヴァンワイナリーは、東京都渋谷区神宮前にあり、MIYASHITA PARK Northの3Fに位置しています。醸造所見学&試飲も実施しており、毎週月や木に約45分の見学が楽しめます(1,500円/人、3種の試飲ワイン付き)。ちなみに、営業時間は11:00~23:00で、ランチやカフェ、ディナータイムでの訪問が可能です。

✨ ライターの一押し
都会の喧騒の中、ワインの魅力を存分に感じることができるスポット。私も近日中に足を運びたいと思っています。東京観光の合間や、ちょっとした休日のリフレッシュに、ぜひアーヴァンワイナリーへ遊びに行ってみてくださいね!🍷🥂