カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

あさイチ、中国料理店オーナー・菊池晋作 、絶品レシピ

PR

🍜菊池晋作さん - 中国料理の新たな星
2023年7月24日放送 NHK総合
あさイチ
菊池晋作さんは、東京都出身の熟練された中国料理店の店主。2001年に服部栄養専門学校に入社し、中国料理の専門調理師・調理技能士としてその才能を磨き上げました。独立後の2022年に東京・深川で自身の中国料理店をオープン。各メディアでの料理の協力も多数こなしており、その技術と情熱は多くの人々に愛されています。

🥢彼の提案する絶品レシピ
菊池さんのレシピは、伝統的なものから独自のアレンジを施したものまでさまざま。シューマイは、ラップを使用して簡単に包むことができ、フライパンでの手軽な蒸し方が魅力的。また、マーボー豆腐や焼きギョーザ、鶏肉と大根のオイスター煮など、どれもが家庭での再現性を考慮したレシピとなっています。特に、油淋鶏(ユーリンチー)や冷やし中華は、これからの季節にピッタリのメニューとなるでしょう。

📺テレビでの登場と共演者たち
菊池さんは、テレビ番組にも度々登場し、その料理の魅力を広めています。番組では「YOU」や「高橋茂雄」とともに、ゲストとして参加。そして、オーナーシェフとしての知識と経験をもとに、講師として参加しています。キャスターには、博多華丸、博多大吉、鈴木奈穂子、そしてリポーターとして近藤泰郎、駒村多恵、森花子が名を連ねており、多彩なメンバーと共に、視聴者に楽しさと新しい知識を提供しています。

菊池さんの情熱と技術を組み合わせた料理は、一度食べたら忘れられない味。これからも彼の活動から目が離せませんね!

菊池晋作 - 東京の中国料理界で輝く新星の旅


#料理の達人 #深川の美味 #テレビシェフ