カズレーザーと学ぶ 高吸収クルクミン京都大学が大注目

<PR>高吸収クルクミン京都大学サプリメントが話題。大好き・カズレーザーがMCの、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」を中心に、カズレーザーが出演の番組を追っかけます。忘備録てきな、ただのまとめじゃない?情報を提供予定!

サーチュイン遺伝子と食事

PR


「健康と食」を学ぶ新しい視点

皆さん、2023年1月17日の日本テレビの特番、「カズレーザーと学ぶ」を視聴されましたか? この日の放送では、現代人の食と健康に焦点を当て、「老化抑制・謎の頭痛&うつ・親の遺伝」等、人生を変える食の最新研究について語りました。出演者はカズレーザーと竹内由恵で、一緒にこのトピックを学びました。

若返りの秘密は「サーチュイン遺伝子」

番組の中で特に注目すべきは「サーチュイン遺伝子」についての部分でした。これは、寿命を延ばす遺伝子とされ、活性化させることでアセチル基をタンパク質につけて機能を向上させ、結果的に長寿・若返りにつながるとされています。なんと、視力低下やがんなどを防ぐデータもあるそうです。

うつ病と肩こりの原因、食事にアレルギーがある!?

更に、番組では「うつ病や肩こりは食事が原因」という衝撃的な話題も取り上げられました。食べ物によって頭痛や不眠が起きる可能性があるといいます。アレルギーには即時型と遅延型があり、特に遅延型アレルギーは食べ物によるものと思われないことが多いそうです。また、隠れアレルギーは腸内環境の乱れを引き起こし、腸の成熟前に頻繁に同じものを食べるとアレルギー反応が出るとのことでした。
この番組を通じて、食事の選択や生活習慣が健康にどれだけ影響を与えるか改めて認識させられました。カズレーザーさんが選んだテーマは、私たちの日常生活に直結するものばかりで、一緒に学ぶことができて楽しかったです。

さて、皆さんはどのように感じましたか? 食事の選択や生活習慣は、あなたの健康を守るための最初の一歩です。これからも、皆さんと一緒に新しい知識を学び、より健康的な生活を送るための情報を共有していきたいと思います。

#食事と健康 #カズレーザーと学ぶ